浦整骨院【福岡市/中央区/警固/整骨院/交通事故治療】
HOME>院長ブログ
 / 整骨院ニュース / 

院長ブログ

全国でパトカーをラッピングした路面電車やバスが流行中!?
路面電車って、道路の上を走っているので、車を運転する人からも目立つ存在ですよね。



その路面電車をパトカー風にラッピングする...というのが、函館の函館市電、京都の嵐山電鉄、熊本の熊本市電、鹿児島の鹿児島市電などで見られるそうですよ。

【動画付き記事】

ちょっと変わったところで、函館ではバスもパトカー風にラッピングしているそうです。さすがにバスになってくると、本物の警察車両と見間違いそうな気もしますが...それもアリみたいですね。

YouTubeで、パトカー電車やパトカーバスの動画をいくつか見つけたのでご覧下さい。


京都の嵐山電鉄



熊本の熊本市電



函館の函館バス



ちなみに、路面電車やバスをパトカー風にラッピングする目的は、交通事故や飲酒運転の防止に役立てることだとか。

このパトカー電車やパトカーバスは、期間限定で走っている地域も多いようなので...本物を見てみたい人は、いつどこの路線で走っているのかをネットなどで調べてから、見に行った方が良さそうです。



福岡市で整骨院、交通事故の治療、後遺症の事なら、福岡市の浦整骨院まで 
投稿者 浦整骨院 (2012年2月 7日 14:47) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :