浦整骨院【福岡市/中央区/警固/整骨院/交通事故治療】
HOME>院長ブログ
 / 整骨院ニュース / 

院長ブログ

<交通事故>幼稚園バスと車衝突、園児ら13人けが つくば
15日午前8時35分ごろ、茨城県つくば市稲岡の市道交差点で、幼稚園バスと乗用車が出合い頭に衝突、バスは横転し、園児少なくとも11人と乗用車に乗っていた女性2人が負傷した。園児はいずれも軽傷とみられる。

 県警つくば中央署や同市消防本部などによると、バスには運転手のほか女性職員(30)、私立吉沼幼稚園の園児30人(4~6歳)が乗車。うち園児11人 が救急車で病院に運ばれ、残りの園児らも別のバスなどで病院に向かった。乗用車には60代の女性2人が乗っており、2人とも病院に運ばれた。

 バスの進行方向から見て左側から乗用車が交差点に進入。バスの運転手、池田勝利さん(66)は現場で「避けようとハンドルを右に切ったが、ガードレール に当たって横転し、みんな転がった。子供たちはわんわん泣いていた。窓ガラスを蹴破って外に出て10人ほどを助け出した。近くにいた他の人も助けてくれ た」と話した。

 現場は圏央道つくば牛久インターから北西約400メートル。十字路交差点で信号はなく、乗用車の進行方向に一時停止の標識がある。



福岡市で骨折・脱臼・捻挫・打撲交通事故治療のご相談は、福岡市薬院の浦整骨院へ
投稿者 浦整骨院 (2012年2月29日 10:04) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :