浦整骨院【福岡市/中央区/警固/整骨院/交通事故治療】
HOME>院長ブログ
 / 整骨院ニュース / 

院長ブログ

肩こりがひどくなると

男性女性問わず、多くの方を悩ませている肩こり。現代病ともいわれており、ここ福岡市でも肩こりでお悩みの方は多いのではないでしょうか。肩こりがひどくなると、様々な症状が現れます。

頭痛

ひどい頭痛をお持ちの場合、肩こりが原因になっているかもしれません。
肩こりによって起こる頭痛は緊張型頭痛タイプが多く、肩や首の筋肉が緊張して起こると考えられています。

人間の頭部は、首や肩、腕などの筋肉によって支えられており、長時間の同じ姿勢などで血行が悪くなるとこれらの筋肉が緊張し、頭痛を引き起こしてしまうのです。脳に異常はなく、後頭部や首筋、肩にかけて痛みを感じた後に頭痛がしたら、肩こりが原因である可能性が高いです。

耳鳴り

考え事をしているときや寝る前など、突然やってくる耳鳴り。キーン、ジーンといった音が聞こえてくると、不快感でいっぱいになります。耳鳴りの原因はストレスによるものが多く、耳鼻科で診察を受けても異常なしと判断されるケースもあります。しかし、悩ましい耳鳴りも肩こりが原因の場合があります。
血行が悪くなり肩こりが引き起こされると、肩から上にある耳にその影響がいくことが考えられます。

腕が上がらない

肩こりがひどくなると、肩が痛すぎて腕が上がらない、後ろにまわらないなどの症状も見られます。
四十肩や五十肩の症状と似ていますが、肩こりとは全く別のものです。肩こりは肩周辺にある筋肉が凝り固まって起こるもので、四十肩や五十肩は、肩関節周辺にある組織の炎症によって起こります。
四十肩や五十肩になると肩の可動域が大幅に制限されるので、そこで肩こりとの見分けがつきます。

福岡市中央区にある当院では、柔道整復師によるマッサージや酸素カプセルなどによる施術を行っております。肩こりをはじめ、腰痛や交通事故後の痛みなど、様々な悩みの対処法を個々に合わせてアドバイス致します。当院の施術は多くの方にご好評をいただいており、福岡市だけではなく、北九州市や久留米市などからもお越しいただいております。整骨院の利用をお考えの際は、お気軽に当院へお越しください。

投稿者 浦整骨院 (2015年5月29日 13:22) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :