浦整骨院【福岡市/中央区/警固/整骨院/交通事故治療】
HOME>院長ブログ
 / 整骨院ニュース / 

院長ブログ

肩こりや腰痛は整骨院で改善

日々の生活の中で、体の痛みに悩まされている方は少なくないと思います。中でも、肩こりや腰痛といった症状は現代人にとって悩みの種と言えるでしょう。忙しい毎日を過ごしていると、痛みを我慢して症状を放置してはいませんか?

肩こりの慢性化

肩こりや腰痛を引き起こす原因の一つとして、パソコンを長時間使用していることが挙げられます。
パソコンを使用する方の中には長時間同じ姿勢で作業する人もいらっしゃると思います。そのため、特定の筋肉しか使わなくなってしまいますので、筋肉に必要とされる酸素が不足してしまい、肩こりや腰痛を引き起こしてしまうのです。

デスクワークには肩こりはつきものだと放置し、慢性化してしまったという方は珍しくはありません。
しかし、慢性化することによって、肩や腰以外の場所にも弊害を招くきっかけとなってしまう恐れがあります。

また、激しいスポーツや交通事故などの後遺症によって体の痛みに悩んでいらっしゃる方もいると思います。普段運動をしていない方が突然体を動かすことで体がついていかないため負担は大きいですし、交通事故によって後遺症が残っていることで、日常生活に支障をきたしてしまいます。

体の痛みを伴っていると、快適な生活を送ることは出来ません。そのため、出来るだけ痛みを和らげる必要があるのではないでしょうか。自分でマッサージを行っている方もいらっしゃいますが、慢性化してしまうとなかなか改善の兆しが見えないということもあるかもしれません。そういったことにお困りの方は、整骨院をご利用することをおすすめします。

福岡市の中央区にある当院では、肩こりや腰痛、首痛など様々な体の痛みに合わせた施術を行っています。柔道整復師の資格を持った施術士が対応致しているため、初めて整骨院を利用する方でも安心して足を運んでいただけます。

また、最新型の酸素カプセルも導入していますので、日々の癒しとして利用してみませんか。
整骨院の利用をお考えの方は是非一度当院へお越しください。

投稿者 浦整骨院 (2015年5月29日 13:26) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :