浦整骨院【福岡市/中央区/警固/整骨院/交通事故治療】
HOME>院長ブログ
 / 整骨院ニュース / 

院長ブログ

マッサージで癒しを取り入れる

現代はストレス社会と言われるようになりました。仕事や家事、育児とストレスを感じる場面は人によって様々ですが、各々が日々のストレスを蓄積させていると思います。

しかし、人間にはそれぞれ耐えられる量が決まっていますので、ストレスを溜め過ぎてしまうことで許容量を超えてしまい、頭痛や自律神経の乱れを招いてしまうのではないでしょうか。このことから、快適な生活を送るためには定期的にストレスを発散させることが大切だと言えます。

趣味を楽しむ

ストレスを発散することが出来るものと言えば、やはり趣味を楽しむことが一番です。趣味といっても音楽鑑賞やガーデニング、運動など十人十色ですので、休日には自分の好きなことを楽しんでみても良いかもしれません。好きなことを楽しんで、その結果、蓄積されていたストレスを発散することに繋がります。

家族と過ごす

また、休日に家族と過ごすことも一つのストレス発散方法です。平日は仕事が忙しく、家族とまたは親しい仲間とゆったりとした時間を過ごすことは難しいかもしれません。そのため、愛する家族と一日を過ごすことで、疲れた心を癒すことが出来るでしょう。家族と過ごすことで日々の疲れを癒すだけでなく、絆を深めることも出来ますので、一石二鳥だと思います。

体の疲れを癒す

ストレスは体の痛みによって感じることもありますので、改善へと導くためにマッサージを行ってみても良いでしょう。マッサージなら、直接体に触れて行います。そのため、足の冷えやむくみ、肩こりといった体の痛みを改善へと導くだけでなく、至福の時間を送ることが出来ます。

また、マッサージ以外にも酸素カプセルといった設備を取り入れていますのでぜひ当院のマッサージと酸素カプセルで癒しを感じてみてください。また、女性のみの施術となりますが、アロママッサージもご利用になれますので女性の方で癒しを感じたい方もぜひご利用ください。

福岡市中央区にある当院では、お客様一人ひとりに合ったアドバイスをしております。
高性能な酸素カプセルも導入しているため、日々の癒しとして利用していただくことが可能です。
日曜日の施術も行っていますので、お仕事で平日に施術が受けられずお困りの方は、是非当院にお越しください。

投稿者 浦整骨院 (2015年5月29日 13:38) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :